sirokaさんのうつくしい立体マスクが入荷しました。


こんにちは、スタッフのkumiです。


今日は養生園スタッフも愛用する、sirokaさんのマスクをご紹介します。

第一印象は、「なんてキュンとするうつくしいマスクなんだろう」でした。

丁寧で、正直で、こつこつと楽しみながらもの作りをされる作り手さんの

姿勢が、マスクからひしひしと伝わってきたのです。





使い捨てのマスクはどうしても薬品ぽい匂いがしたり、

暑いとマスクの中が結露してしまったり。

布マスクはなかなか顔にフィットするものがなかったり、

見た目が気に入らなかったり、すぐにヨレヨレになってしまったり、、、。


そんな悩ましいマスク問題をすっきり解決してくれたのが

このsirokaさんの立体マスクです。

もともと友人を介してエプロンを作っていただいたことが

きっかけで知り合ったsirokaの鈴木朋子さん。



かれこれ半年近くこのマスクたちにお世話になっていますが、

何度洗濯してもへたることなく、ずっとうつくしいのも嬉しいところ。

ゴム紐部分もすっきりしていて、長さを調整できるので、耳が痛くなりません。

毎日とっかえひっかえ、るんるんと生地や柄をえらんで愛用しています。








すこしお値段が張るのですが、

一番目立つお顔の部分に毎日身に付けるものと思えば、

そしてこのうつくしい縫製や生地を見て、つけ心地を試していただけば

また使い続けてゆくことで納得いただけるのでは、と感じています。

よかったらぜひおためしください。

(おうちYOJOENスタッフ・kumi)


定形外郵便での発送(140円)が可能です。くわしくはこちら