KENSOのハーブウォーターと植物オイルが入荷しました

山梨県にある健草医学舎。

ハーブ苗農家の板村さんを通じて、私たちスタッフも幾度も

ハーブ農園に見学や収穫へうかがっている、ハーブ育成や精油の聖地のような場所です。

今回ご紹介するのは、自然環境豊かな土地で無農薬栽培された国産ハーブを

良質な地下水で蒸留したハーブウォーター(化粧水)と、植物オイル(化粧用油)。



養生園のスタッフたちも長く愛用する、間違いのないラインナップをご用意しました。

ローズウォーターは、華やかで気品のあるローズの香りが特徴です。乾燥肌や疲れた肌に適し、こころ、からだ、感情、スピリットにはたらきかけます。化粧水としてはもちろん、日焼けや傷、炎症などの肌のトラブルや、眠れないときのルームスプレーとして、また天然の香水としてもお使いください。

ラベンダーウォーターは、あらゆるお肌のタイプにご使用いただけます。とくに日焼けしたお肌やむしさされ、かゆみの軽減などにおすすめ。神経系に働きかけ、安眠を誘います。疲れ目、スキンケア、ルームスプレー、おむつかぶれなどさまざまな用途があります。

ホホバオイルは、酸化しにくく、保存性にすぐれたオイル。あらゆる肌質におすすめですが、特に乾燥しがちな肌に適しています。キャリアオイルとして精油をブレンドし、アロママッサージも可能です。 ファーナスオイルは、ヤシの実油を原料とし、中鎖の飽和脂肪酸だけを抽出して作られたオイル。べとつかず、さらりとした使い心地で、あらゆる肌質の方におすすめです。酸化しにくく、保存性にすぐれたオイルです。


くわしくはこちら