冬のハーバルご自愛セット ご予約受付中です




1月のこの時期は 小寒から大寒のあいなか、 冬のなかでも一番寒いこの季節を いかがおすごしですか。 冷えが極まり、 年末年始の心身の疲れもあらわれやすい時期です。 体の外から中から、あたため、 自分自身を愛する時間を過ごしてほしい、 そんな気持ちで「冬のご自愛セット」をご用意しました。


養生園産のハーブや野草のちからをかりて 足湯や温浴で芯からあたたまるひとときを。 お茶や「希望の象徴」として利用されてきたスイートグラス のインセンス(お香)も ご用意しました。


●おうちYOJOENの冬のご自愛セット 〜セット内容〜 1月18日までにご予約の方には、 下記のセットに加えて 黒ごまのサブレをセットにしてお贈りします。 発送は1月21日の予定です。 1)おうちYOJOENの足湯ハーブソルト ヒマラヤのピンク岩塩にハマナスや ラベンダーをくわえました。 すばらしいハーブの香りに包まれて、 芯からあたためる時間を。 2)おうちYOJOENのバスハーブ  養生園の森で収穫したヨモギ、 セイタカアワダチソウ、カキドオシ といった肌に利用されてきた野草に ローズゼラニウムをわえた、 ぜいたくなバスハーブです。 ※ハーブソルトとバスハーブは 雑貨として販売します。 3)ハーブティー”冬、ごきげんよう”   さわやかなレモングラスに、 オレンジやユズのピールをくわえて冬らしく。 おなかをととのえ、あたためて、 冬をごきげんにすごすための ハーブティーです。 4)サンガインセンス スウィートグラス / 薬草香  サンガインセンスさんは、 人の歴史を支えた世界の由緒ある香りを 日本伝統のお線香で表現している、 インセンスメーカー。 以前にワークショップの講師として 来園いただいたことから、 おつきあいがはじまりました。 今回は国内で有機栽培されたスイートグラス からつくられたインセンス(お香)を ご紹介します。 スイートグラス は、 古くからネイティブアメリカンが 使用してきたことで知られるハーブです。 おうちの中でくゆらせて、心身ともに、 お部屋ごとうつくしくしませんか。 〈おまけ〉 ・黒ごまミニサブレ(1/20までにご予約の方のみ) ・浄化のドライハーブ(スイートグラス 、ホワイトセージ)


くわしくは こちら